大人の【本気】部活動

「第二集団」からの脱却を目指すホビーライダーの日々

誕生日ライド〜35歳になりました〜

こんばんは

 

私、今日で35歳になりました。

 

f:id:Yanoo:20200618210227j:image

 

有給休暇を取得し、誕生日は早朝ライドしたいと考えてましたが、この時期天気が気になる…。

 

週間天気予報では、18日は「曇り後雨」

 

ビミョーです(T . T)

 

前日の天気予報も好転することはありませんでしたが、この梅雨の時期に雨が降らないだけまだマシかと切り替えて、早朝ライドすることを前日の夜に決めました。

 

前日はローラーはせずに、朝3時に目覚ましをセットして夜9時には就寝。

 

しかし誕生日当日は、2時半には目が覚めるw

(子供か!)

 

目覚ましは不要でした⏰

 

身支度をして、いつもの海までライド!

片道70km強のほぼ平坦です。

 

幸い、雨も降ってなさそう(^。^)

 

2時50分に出発!

 

f:id:Yanoo:20200618134815j:image

 

外はまだまだ真っ暗。自転車に乗り始めて6年目を迎えましたが、こんな時間から乗るのは初めてです。

 

ワクワクがとまらない!

 

全国屈指の繁華街を通過して…

 

f:id:Yanoo:20200618135111j:image

 

コンビニで朝食タイム

 

f:id:Yanoo:20200618135234j:image

 

好物のあんぱんとホットコーヒーを入れて、再び出発します。

 

天気が良ければ、日の出を目指したスケジュールを組む予定でしたが、今日は残念ながら無理そうです…。

 

ぼちぼち行きます!

 

 

あっ🤭

そういえばステムを110mmから100mmに変更して初めての実走です。

 

最初の感触は「かなり良い」です。

110mmも持っているので、短いと感じたらまた戻せばいいし、しばらくは100mmで行ってみようと思います。

 

今までより身体をコンパクトに折りたたんでペダリングしてる感覚があります。今までよりもペダルに上手くパワーが伝わっているような…。

 

いつも走ってる道なので、割と変化に気づきやすいです。

(こういう時、自分の「いつものコース」があるのは大事だと思います)

 

 

道中、外灯などが少ない道もありました。

探検してる気分です(^ー^)

 

f:id:Yanoo:20200618135833j:image

 

日の出時刻の4時40分頃

 

f:id:Yanoo:20200618135925j:image

 

海が見えてきましたが、まだ目的地の半分くらいのところです。

 

しばらく進むと海岸沿いです。

天気が良ければ最高なんだが…

 

f:id:Yanoo:20200618155815j:image

 

途中でボヤかと思うくらいの炎を見ましたが、周りに釣り人もいるので火事ではなさそう…

 

f:id:Yanoo:20200618155912j:image

 

そして…

半島の先端に到着!

 

せっかくなので写真を撮りたいが、朝の6時でまだ誰もいない…。

仕方なくセルフタイマーで…( ;∀;)

 

f:id:Yanoo:20200618160125j:image

 

ここで約75kmです。

 

次の用事もあるため、9時には自宅に戻りたい。

急いで帰ります。

 

折り返して、100km地点

 

f:id:Yanoo:20200618160346j:image

 

雲行きが怪しくなってきました。

 

しばらくして、ドリンクがなくなり補給します。

初めて飲みましたが、イマイチでした( ̄O ̄;)

 

f:id:Yanoo:20200618160630j:image

 

パンクトラブルもなく無事に帰宅。

(今日パンクしたらホントに泣いちゃう(;_;))

 

【走行データ】

 

f:id:Yanoo:20200618205659j:image

 

f:id:Yanoo:20200618205707j:image

 

時計を見ると9時20分です( ̄O ̄;)

 

遅刻です…。

急いで家に戻ると…

 

f:id:Yanoo:20200618161042j:image

 

嫁と息子の合作(^∇^)

ありがとう!嬉しい。

 

帰宅後体重を測ったら…

 

f:id:Yanoo:20200618161236j:image

 

56.4kgでした。補給前なのでこのくらいです。

(いつもは57.5kgくらい)

 

 

幼稚園に行った息子がいないので、久しぶりに嫁と2人きり。

 

次に向かった先は…

 

f:id:Yanoo:20200618161220j:image

 

比較的お休めのマッサージ店

 

それぞれ90分揉みほぐしです。

150kmライド後のマッサージとか、幸せ〜( ^ω^ )

 

施術中に寝落ちしました_:(´ཀ`」 ∠):

 

ランチは以前から嫁と行く約束をしていた精肉店が営む定食屋」に。

カウンターしかないので、子供と一緒だと行けません。

 

特選とんかつを注文しました!

 

f:id:Yanoo:20200618165553j:image

 

食事後に外に出ると、滝のような雨☔️

 

ライド直後だったので何か得した気分です(^_-)

 

その後は、息子の幼稚園のお迎えに行きました。初めてだったので、いつもと違う息子の姿が見られて父親としては少し感動です。

 

 

夜、誕生日ケーキは息子のリクエストでパンケーキをみんなで作ることに。

 

材料全部使ったらえらいことに(°_°)

 

f:id:Yanoo:20200618210412j:image

 

パンケーキタワー!!

 

そして嫁から誕生日プレゼントをもらいました。

 

少ないパート収入をやりくりしてるのを普段見てるから、嬉しさ倍増です!ありがとう。

 

f:id:Yanoo:20200618203402j:image

 

これはまた別の機会に紹介しますね。

 

この年になっても色々な人にお祝いのメッセージなどをいただけて本当に幸せな1日でした。

 

幸せ過ぎて「明日死ぬのか?」と思うくらい…。

 

 

また明日から頑張ります!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊