大人の【本気】部活動

「第二集団」からの脱却を目指すホビーライダーの日々

「NICO OZ」に加入したので…

こんにちは

久しぶりの投稿です。

 

この度、Zwiftチーム「NICO OZ」に加入する運びとなったので、チームメイトに向けた簡単な自己紹介をしたいと思います。

 

【プロフィール】

Zwift名:「SAN ZWI」(さんずい)

年齢 :36歳

活動時間帯:平日の夜メイン(週4回から5回程度)

活動拠点:ワークアウト、時々レース(Bカテor Aカテ)

使用ローラー:Wahoo kicker core

Zwift歴 : 約2年( 2019年2月開始)

体重 :57kg

FTP設定値: 261w

ロードバイク歴: 6年

 

NICOに加入した理由】

数あるZwiftチームから「NICO」を選んだ理由は…

 

TwitterNICOメンバーと交流していることが多い

声をかけていただいた「モグさん」をはじめ、「あふろ」さんや「なぎ」さんなど、Twitterで交流する人が多くて、加入することでこれまで以上にZwiftが楽しめると確信しました。

 

NICOのジャージがかっこいい

最初にNICOジャージのデザインを見た時に一目惚れしました😍

黒ジャージにするか白ジャージにするか迷ってる…。

 

③Zwiftのモチベーション維持、アップ

Zwiftを始めて2年が経過しましたが、この2年の間にフォロワーの方々とMU(ミートアップ)をやったことがほぼありませんでしたが、最近MUにお誘いいただくようになって、Zwiftの新たな楽しみ方が見出せた気がして、もっとフォロワーの方々と交流を深め、その先に自分の成長があれば最高だ、と考えました。

 

こんな感じです😊

 

 

モチベーション的な事を少し書いておくと、自分のスタンスはリアルレース(実業団レースではない)がメインです。

 

「やるからには優勝したい」

 

ただそれだけです。そのためにローラーをやるという位置付けです(ちなみに、ロードバイク歴は6年ですが、一度も優勝したことはありません。2位が最高順位)。

 

ですから、Zwiftではワークアウトやレースに出る事が多いです。

 

悩みといえば…

PWRから見れば、カテゴリーがAですが、いざAカテのレースに出ると最後まで先頭集団でついていけず、千切れた途端に集中力が切れ、結果として何かモヤモヤ…なんてこともあり、Bカテのレースにも出てみたりしてます(Bカテであれば優勝こそできないが先頭集団でワチャワチャできるレベル)。

 

PWRが4倍台の前半(4.0w/kg〜4.4w/kg)の方だとこの気持ちが共有できると思いますが。。

 

これからは「NICO」の名前をつけて走るので、カテゴリー詐欺はしたくないのですが、レースを最後まで楽しみたいし…と葛藤しておりますが。。

 

悩ましい…

 

…しばらくはAカテで揉まれることにします👋

 

 

あと、最近は早朝MUにもお誘いいただいて、時々参加させていただいておりますが、これはテレワークの恩恵で参加できているところがあります。元の勤務形態に戻れば、朝6時台には自宅を出ているため、なかなか早朝MUに参加できないと思いますが、その分は夜の部で頑張りたいと思ってます。

 

 

最後に…

Twitterで知り合った方に誘っていただいた「NICO OZ」というチームに入ることで、より多くの方との交流を持ちたいことはもちろん、自分の「強くなりたい」モチベーションの維持・向上に繋げていきたいと思ってます。

 

NICOのみなさま、どうかよろしくお願いします🥺

f:id:Yanoo:20210302103709j:image