大人の【本気】部活動

「第二集団」からの脱却を目指すホビーライダーの日々

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

汚名返上!?

お久しぶりです。 先日のチーム練にて、またまたパンクしてしまいました。ここ数ヶ月で、記憶にあるだけで3回…。 さすがに多すぎると思い、チームメカニックにパンクしたホイールやタイヤを見てもらう。 タイヤに異物などが刺さってることも無さそう。 メカ…

誕生日ライド〜35歳になりました〜

こんばんは 私、今日で35歳になりました。 有給休暇を取得し、誕生日は早朝ライドしたいと考えてましたが、この時期天気が気になる…。 週間天気予報では、18日は「曇り後雨」 ビミョーです(T . T) 前日の天気予報も好転することはありませんでしたが、この…

チームメカニックの作業を紹介

こんにちは ご無沙汰してます。最近、仕事がリモートから通常に戻り忙しい日々が戻ってきました。 いつのまにか梅雨の季節になり、しばらくはまた外ライドができない日がやってきましたね。 みなさんはいかがお過ごしでしょうか。 私は自転車にはあまり乗れ…

最近買ったあれこれ

おはようございます あっという間に6月に突入しましたが、最近めっきり暑くなってきました。 5月は在宅勤務もあって、室内でのローラートレーニングがメインでしたが、最近はTSSなんかを気にしながら乗るようになって、気づいたら今年最も走行距離を稼いでい…

美山サイクルロードレース〜2019年〜

おはようございます。 コロナがなければ美山サイクルロードレース に参戦し、結果が出ていた時期になりました。時間が過ぎるのは早いものです…。 本日は、今年美山サイクルロードレースに参戦できなかった私が去年のレースについて振り返りたいと思います。 …

自転車乗りとして交通ルールについて考える

先日免許更新のため、最寄りの警察署に行ってきました。 久しぶりのゴールドでございます(T . T) 今から6年ほど前、静岡で勤務していた頃に、信号のない横断歩道に歩行者が待っていた状況で一旦停止しなかったことで警察に捕まりました。 当時の私は、恥ず…