大人の【本気】部活動

「第二集団」からの脱却を目指すホビーライダーの日々

大人の部活動

こんばんは。

 

昨日見ましたよ。

 

 

「栄光のマイヨジョーヌ

 

 

私たちがテレビ画面を通して見てるロードレースの裏側のリアルな人間模様が見られ、非常に楽しめる作品でした。

 

興味のある方は是非!

ロードレースに興味のない方でも楽しめます(^ー^)

 

 

昨晩「栄光のマイヨジョーヌ」を夜な夜な見てしまい、今朝は早起きできず、トレーニングできていません。

 

いつもの休日なら早朝からトレーニングして、午前中には終え、その後は子供と遊んだり、家事をしたりして過ごしています。

 

そんな生活リズムに慣れてしまうと

 

 

「朝早く起きられない」=「トレーニングできない」

 

という謎の方程式が自然と出来上がります。

 

 

幼い子供のいるホビーライダーの宿命です。

 

 

でもそんな時、私は子供が夜寝てからローラーすることを心がけています。やらないよりやったほうがまし…

 

 

もちろん誰かに強制されるわけでもないんですが…

 

 

今の自分より強くなりたいから自転車に乗る。

ただそれだけです。

 

 

何で強くなりたいのでしょう?

 

 

よく分かりませんが、学生時代に経験した部活動に似た感覚でしょうか。

いや、学生時代の部活動より100倍楽しい(^O^)

 

 

説明しずらいですが…

人生が豊かになったことだけは確かです。

 

 

ロードレースに出ているホビーライダーは仕事や家庭環境も様々…

 

 

ひとたびレースが始まればスタートラインは同じです。その中で勝利に少しでも近づくためには、自分の置かれた環境の中で日々、淡々とトレーニングを続けるだけです。

 

 

「環境を言い訳にする人間は成長しない」

 

 

結構耳にする言葉ですが、その通りだと思います。

 

 

環境を言い訳にした時点で自分の成長は止まります。

 

 

さぁ、今日もローラーがんばろう。

 

f:id:Yanoo:20200509212525j:image